四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

雨の日の桜



雨の日の桜に魅かれて、土砂降りの中の撮影。

20160428161642835.jpg

桜と竹がきれいと思いましたが、電線に気付きませんでした。

  1. 2016/04/28(木) 16:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら散る頃



桜の散る頃を撮りたいと思うのですが、なかなか休みが
合いません。
まだまだ見頃で、人が沢山。
すみっこに、写っちゃいました。


20160417211458f4c.jpg

道を外れたら、ちょっとかわいいシーンに会いました。

20160417211459467.jpg

ここの、夕方の色が好きです。

  1. 2016/04/17(日) 21:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝垂れの里



桜はきれいに咲いていましたが、思うようには撮れない・・・・。
花の季節が足早に過ぎ去っていきます。


201604081341278b3.jpg

2年前の大雪で、枝が折れてしまった、大好きな木。
今年は、とりわけ花つきが良かったような気がします。
この木の、強い生命力に、感動しました。


20160408134129219.jpg

今朝は風が無いと思ってアップで撮り始めると、
春風がそよそよと、枝垂れを揺らします。


20160408134125df0.jpg

また来年への宿題を沢山残して・・・・
桜散る、散る。


  1. 2016/04/08(金) 13:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信頼の距離感



先月の撮影では、沢山のエゾシカ達に会いました。
一枚の画面に、何頭入るか、数えてみたら、40頭以上写った
カットもありました。


20160401143332a88.jpg

冬は、食べるための柔らかい草もなく、シカ達にも厳しい季節なのに、
ずうっと、ひなたぼっこをしながら反芻中。
このなんとも言えないマッタリ感に、癒されます。


20160401143332ec0.jpg

立派な角の割に、あどけない顔です。
顔を上げてくれた時に撮っただけの一枚ですが、
標準レンズで、とても近くで撮れました。
少し、親しくなったような気がしました。


  1. 2016/04/01(金) 14:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0