四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

ひだまり

201603241039237d8.jpg
今日は、カタクリを撮りに行くつもりでしたが、まだ雨が
降っています。
暖かかった昨日までが、恋しいですね。
数日前べランダで咲いた翁草を、アップします。
今年は、どの花も早そうです。


  1. 2016/03/24(木) 10:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名ばかりの春に



春とは名ばかりの冷たい風が吹いていました。
節分草を訪ねたのは、もう2週間程前です。
やっとフィルムをスキャンしました。
誰にも見てもらうことがないのは、可愛そうなので、
お時間ある方、お付き合いくださいませ。


20160317172127376.jpg

前の日の雪が融けた、雑然とした落ち葉の中。
あちこちから、ニョロニョロと、首をもたげます。
また雪が降れば、埋もれてしまう、はかない命です。


201603171721290e7.jpg

森に日がささないと、花が開かず、光が当たると
今度は撮りづらくなります。


201603171721315fb.jpg

新緑が茂る頃には、あとかたもなく姿を消してしまいます。
ポツポツと咲き始めの、少し寂しげな時期も、この花に似合います。


  1. 2016/03/17(木) 17:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの海



静かな夕暮れ。

20160303121611521.jpg

強風の日。

20160303121610e71.jpg

曇り空の日の、最後の光。

201603031216121c9.jpg

いつも同じ海だけれど、いつも、何か違う海。
春になっても、時々見に行こうと思います。


  1. 2016/03/03(木) 12:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0