四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

花冷えの日



山桜の季節、ここの芽吹きの色は、一際きれいなような気がします。
ソメイヨシノが散った頃、山を少しずつ、桜が登っていきます。


20150429221648e17.jpg

この日は、関東には珍しい、4月の雪の予報でした。
山の上は降ったようですが、桜咲く麓には、冷たい雨と霧ばかり。
静かな山桜を独り占めしてきました。


  1. 2015/04/29(水) 22:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山里の春



山里にも春がやってきました。
この枝垂れ桜は、目で見た時の優雅さとは違い、かわいらしく
写っているような気がします。
自分の中のどんな気持ちが作用したのでしょうね?


20150415212428722.jpg

楓が芽吹き始めていました。

201504152124252b0.jpg

沢山の花木が一度に花を咲かせます。
やまざくら、花桃、ミツバツツジと、にぎやかです。
いつになく、カラフルな写真を撮ってしまいました。


  1. 2015/04/15(水) 21:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のひかり



しばらく冷たい雨の日が続いています。
ここだけでも、春の光を感じてくださいね。


20150411214156360.jpg

暖かい陽射しに、嬉しそうなカタクリ達・・・。

20150411214158938.jpg

さすがに、そろそろ、花冷えも終わりそうですね。

  1. 2015/04/11(土) 21:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2