四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉の森で

201503281550493ae.jpg

落葉樹の森に、春がやってきます。

201503281550501e7.jpg

まだ、少し寒い日。

2015032815505137f.jpg

早春の森からこぼれ落ちる光は、植物からは、こんな風に見えるのでしょうか。

20150328160143e48.jpg

カタクリが咲き始めると、落ち葉色の地面が
だんだん春の色に変わって来ます。


20150328155054ddb.jpg

そしてイチゲを揺らす風も春色に・・・・。
そろそろ桜が咲き始めます。


  1. 2015/03/28(土) 16:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふかふかの新雪



ふかふかの新雪の上を歩いて行くことができました。
ちょっと楽しい森歩きでした。


201503181732252fb.jpg

夕方の川辺。
もっと暗くなるまで撮っていれば良かったです。


20150318173225f81.jpg

雪の日が静かに終わっていきます。

  1. 2015/03/18(水) 17:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後の光に誘われて



午後の光に誘われて・・・。
雪が少ないですが、山麓の木々のリズムに耳を傾けてみます。


20150311164148519.jpg

エゾシカのお母さんです。
私が怪しい行動に出るのではないかと、しっかり見張っていました。


20150311164146f68.jpg

待っている日はなかなか染まらない。
この日は、曇り空だったのに、きれいな夕暮れになりました。


  1. 2015/03/11(水) 20:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
