四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

嵐の後

20141013204319c81.jpg

嵐の翌朝、雲が殆どない晴天になりました。
素晴らしい雲海が広がったのですが、(贅沢ですが)
出過ぎ・・・なんて思ってしまいました。
山襞の重なる景色は、また来年までお預けです。


20141013204320f0c.jpg

標高2700メートルの朝。
気づくと霜花がいっぱいでした。


201410132043220d1.jpg

絶景を眺めながらの、気持ちの良い朝食タイムです。

20141013204323f71.jpg

前日の嵐で、登山道はちょっとした川になっていて、
秋色を映していました。


201410132043250a7.jpg

時々、白いガスが流れ、日差しを優しくさえぎってくれました。
おだやかな秋色です。


  1. 2014/10/13(月) 21:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綾なす秋

201410111435346e9.jpg

9月の終わり、天気も良さそうと、急遽決めた乗鞍行きでしたが、やはり
私は嵐を呼ぶ女でした。
台風が襲来。山の上は雨風が強く、霧でまっ白です。
写真を撮るどころではありませんでした。
山を降りてくると、小雨の山麓は、ナナカマドがしっとりと美しく、こんなにきれいなのに、
他に撮影をしている人は一人しか見ませんでした。。


20141011143532b6d.jpg

少しずつ色づく所です。日々、色合いが変わっていきます。

20141011143531719.jpg

なんと多彩な赤を見たことでしょう。

2014101114353532d.jpg

ゴマナ、ヒヨドリソウ、木々の足元には、名残の花達も・・・。
雨だから出会えた美しい秋の色でした。


  1. 2014/10/11(土) 14:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4