四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋の色を重ねて



泣き出しそうな空の下の、そばの花。
コスモスの色に助けられました。


20140920201409abc.jpg

本当に降り出して、ちょっと途方にくれてしまいました。
ちょっと失敗ですが、土の色とのコントラストが素敵でした。


201409202014102ec.jpg


  1. 2014/09/20(土) 20:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女心と秋の空



どんな朝になるかと思ったら、雨が降り出した。
その後、こんな光に会えるとは・・・。


20140918184110ede.jpg

この頃光を見ていなかったので(笑)、とっさに追いつく事ができません。
その後ですって?
もちろん、また雨が降ってきました。


  1. 2014/09/18(木) 18:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧雨の日



チングルマの穂を撮りに行くというと、「?」という反応が
かえってきます。
あいにくの霧雨で、光輝くところは捉えられませんでした
が、夏の名残りの花達の中で、良い感じでした。


201409171746574f8.jpg

ミヤマオトギリと見つめ合う、チングルマのキラキラ。
どちらも本当に小さくて、可憐です。
もう少し何とかならなかったのかと、反省会中です。


  1. 2014/09/17(水) 18:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の色を探して



遠い昔、マツムシソウが一番好きでした。
今は、いろいろ好きになって、どれが一番なんて言わなくなりました。
その分、一つの花への想いは、薄くなってしまったかもしれません。
今年のマツムシソウは、秋の色と一緒に・・・


20140911172136c76.jpg

少し気の早い、秋色探しの旅。

  1. 2014/09/11(木) 17:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の終わり



御岳山のレンゲショウマ。
雨が降ったら、撮りに行こうといつも思っているのです。
この花の良い時期に、降ってくれないここ数年でした。
それが、8月末、ちょっと疲れていた、休みの初日に、雨の予報。
行くしかないと、重い腰をあげて、行って来ましたが、
なんだか、疲れちゃった自分が写っている・・・?
雨降りの御岳山は、とても静かで、夏の終わりを感じました。


  1. 2014/09/06(土) 15:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
