四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

忍び寄る・・・



薄暗い森の中で、目が合ってしまいました。
蔓にがんじがらめになっています。


20140816150630051.jpg

落ちたら火傷します。ぶくぶくと、地獄の沼。

201408161506316ae.jpg
 
動き出しそうな、オブジェの木。

20140816150633381.jpg

食うか、食われるか。
夏の森は、不気味な気配がいっぱいです。


  1. 2014/08/16(土) 15:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つのハプニング



峠を越えたら、涼しい花園が待っていました。
霧に包まれた原生花園。


20140801191101417.jpg

ハマナスが咲く頃・・・です。

20140801191106051.jpg

センダイハギの実って、黒いのですね。
とてもきれいに朝露がつきます。


2014080119110450c.jpg

露を見つけると、いくら時間があっても足りません。
それでも、反省ばかり、もっといろいろ撮れば良かったです。


201408011910121f6.jpg

霧の中で、脱走子馬に会いました。
柵から出て、車道付近でウロウロ、モグモグ。
大丈夫かな~。


201408011910091fd.jpg

お母さんは、心配より、食欲のよう。
それにしても、どうやって、柵を乗り越えたのでしょうね。
車に気をつけてね。


  1. 2014/08/07(木) 11:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湿原の夏



7月の湿原は、花の季節です。
野花菖蒲が、一面に咲き乱れています。


2014080119114691d.jpg

そんな所に、エゾシカの雄の軍団が・・・。
誰?と、こっちを見ているようです。
ブッシュが無い所に、少ーし移動してくれないかな?と頼んでみたら・・・。


14-07別海町22

はいはいと、もっとボーボーの方へ移動してしまいました。

  1. 2014/08/01(金) 19:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0