四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

ハプニング



ハプニング・・・な訳は、無いのですが・・・。

プロが、ジャガイモを間違えて植えるわけないのですが、
あれっ、メイクイーンが出て来ちゃった・・・なんて事だったらとか、
やっぱり、これも食べたいってことかな・・・とか、
広ーい畑の中で、植えた「人」を感じてしまいました。


20140731032232fb1.jpg

麦畑の向こうは、オホーツクの海です。

20140731032235572.jpg

これもまた、ハプニング?

20140731032233322.jpg

広ーい空の下で。

  1. 2014/07/31(木) 03:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わせぶりな朝

20140726162451fdf.jpg

夏はまだ夜中の2時に起きて出かけるのだから、
少しは、ご褒美があっても良いですよね。


201407261624530f2.jpg

で、ちょっと思わせぶりな光が・・・。

201407261624541a9.jpg

きれいな雲が湖面に映ります。

20140726162456db5.jpg

欲を言えばきりがありませんが、
だいぶ日が高くなって、なんとか、朝の撮影が終了です。


  1. 2014/07/26(土) 16:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨を彩る



富士山と諏訪湖を一望できる高ボッチに初めて行きましたが、
この通り、霧の中。

20140710182417712.jpg

やっぱり・・・と皆に笑われましたが、私としては、この方が良かったかも。


20140710182419593.jpg

花撮影日和と思ったら、日が差してきてしまいました

201407101824152c5.jpg

あっという間に、ピーカンに・・・。

20140710182420690.jpg

もともとは、梅花藻が目的だったのですが、
思うようには撮れず、でも、思ったより、いろいろな梅雨の
彩りに会って来ました。


  1. 2014/07/10(木) 18:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の海とシダの海と



駆け足ですが、6月半ばの信州一回目をやっとアップします。
貴重なチャンスなのに、ゴーストが・・・。


20140703165658b72.jpg

雲の海の中、楽しい時間でした。

2014070316561218e.jpg

湿原は、シダの海です。

20140703165613aae.jpg

自然の中に咲くカキツバタを、初めて見ることができました。

201407031656146d4.jpg

静かで気持ちの良い景色でした。
一面の緑の中の黄色は、サワオグルマでしょうか?
来年は、ここにも霧を、予約しておかなければ・・・。


14-06中綱湖7-2

そして、コウホネの浮かぶ水面に、雲の海が・・・。
雲がどんどん増えてしまい、あっという間に画面いっぱいが
白くなってしまいました


  1. 2014/07/03(木) 17:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0