四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

春近し



いつでも行ける場所と思うと、つい、嫌いなハーフNDフィルター
を使うのをサボってしまいます。
出会いは、一期一会なのに・・・と、反省してます。


201402271619582c7.jpg

まあ、良くない条件だったのですけれど・・・。

20140228102159263.jpg

そして、フィルターのいらない時間がやってきます。

  1. 2014/02/27(木) 16:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧氷咲く朝

氷点下18度位の朝。
曇るファインダーを拭おうとすると、手袋が凍って、固いのです。
日が昇る少し前が一番寒く、見る見るうちに、霧氷が木に花を咲かせます。


20140220164842598.jpg

太陽の光が差し込むと、レースのような模様が浮かび上がり、
とてもきれいでした。


20140220164843387.jpg

そして、朝もやが・・・。
美しかった数分間のことは、まだ気持ちの整理ができていなくて、
これは、ドラマの後です。
強い逆光で気付かなかったのですが、下にロープがあったのですね。
があああん・・・!


20140220164841469.jpg

  1. 2014/02/20(木) 17:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬晴れに



青い空に白い雲。
空が広~いです。
けど・・・広過ぎたかも・・・。


20140212185623894.jpg

この日は、たっぷりと、冬の光を浴びました。

  1. 2014/02/12(水) 19:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳寒の旅

201402061917410f8.jpg

美瑛のクリスマスツリーの木。
シンプルですが、いろいろな表情を見せてくれました。
朝夕の色を見たくなります。


20140206191742467.jpg

ブルーリバーに雪が映えます。
滝をのぞむ橋から、凍えた手で機材を落としそうで、ドキドキしながらの
撮影でした。


  1. 2014/02/06(木) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2