四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒月のころ



寒い日が続いていたのですが、まだ湖は凍っていませんでした。
2月には、どんな月景色が見えるでしょう?


20140129181544850.jpg

夜明けの空の色、水の色を楽しみました。

  1. 2014/01/29(水) 18:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光あふれて



今年初めての撮影は、好天の一日でした。

20140123185940815.jpg

氷が良くない、光が強いと、
文句を言いながら、嬉々として、氷と遊びました。


20140123185941e59.jpg

アップでしか撮れない状況でしたが、しばし時間を忘れました。

201401231859438bb.jpg


  1. 2014/01/23(木) 19:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪に想う



降り積む雪の白いこと。
静かな静かな湖にて・・・。
いざ、レンズを向けると、この場の美しさを写真で表現することの、
なんと難しいこと。


20140115203610067.jpg

淡い淡い、夢の世界でした。

2014011520361113c.jpg

旅先での雪景色は、何か物を想わせます。

  1. 2014/01/15(水) 20:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子の国で・・・



うっすらとかかる雪は、冬の初めだけの景色です。
お菓子のようです。


20140111203834583.jpg

不思議な色の湖面が広がっていました。

  1. 2014/01/11(土) 20:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
女正月・・・などと、言うのでしょうか。
やっと、私にも、今日から、日常生活が、戻って参りました!
まだ、今年の抱負なども、考えてもいませんでしたが、
日々の目の前の仕事を、誠実にこなしていこうと思います。


20140108144744274.jpg

昨年末の写真達です。
憂鬱になるような曇り空で、また、グレートーンの写真の
コレクションが増えてしまいました。(涙)


2014010814474646f.jpg

今年は寒い年明けになったのに、寒くなるような写真で
少し気が引けてしまいます・・・。


20140108144748d63.jpg

でも、立派な霧氷がついていてくれたので、救われました。

  1. 2014/01/08(水) 15:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
