四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

染まる冬色

201311281922265ad.jpg

染まる…冬の色、いろいろ。

20131128192228cd0.jpg

ハードスケジュールを乗り越えた途端に風邪をひき、
一週間たっても治りません。
でも、美しい冬色に会えたから、後悔はしていません・・・!


201311281922298d8.jpg


  1. 2013/11/28(木) 19:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵葉書のような・・・

20131122175635458.jpg

朝一番のフライト。
羽田の上空からは、北アルプスまで見えました。
目を疑いましたが、多分、本当です。
そんな、空気の澄んだ、朝の斜里岳です。


201311221756340b0.jpg

絵葉書みたい・・・というのは、あまり、良いイメージじゃないかも
しれませんが、爽やかな景色に見惚れました。
秋蒔き小麦の畑の日蔭には、少し雪も残っています。


2013112217563392c.jpg

荒れた天気で殆ど落葉したかと思った落葉松が、
まだ待っていてくれました。


  1. 2013/11/22(金) 18:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋の草花

20131109135018777.jpg

山の鮮やかな紅葉は見逃してばかりで、すっかり、
秋が深まってきてしまいました。
載せそびれてしまった、初秋を少し・・・。




すすき、そばのはな、えのころぐさ、つゆくさ・・・。
平仮名で書いていくと、つくづく、日本の初秋の
草の名前は優しいですね。

201311091350176f7.jpg

立冬も過ぎ、野の花も、すっかり寂しくなります。

  1. 2013/11/09(土) 14:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨に歌う



朝起きて雨が降っていると、雨か・・・とちょっと憂鬱な気持ちと、
やっと降ってくれた・・・と嬉しい気持ちと。
やはり、艶やかな秋景色になりますね。


201311021039399ea.jpg

  1. 2013/11/02(土) 10:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0