四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫狩に見惚れて・・・。



虫狩の葉には、見とれてしまいます。
葉っぱの食べ方にも、センスってあるんですね。


20131031162249d07.jpg

雨の日は、艶やかに、森の道しるべをしてくれます。
この後撮ったフィルムは、まだ、カメラの中。
良いショットがあったら良いなぁ・・・。


  1. 2013/10/31(木) 16:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れの月山



山は見えない方が、気持ちがかきたてられるのかも
しれませんが・・・。


20131026213230afc.jpg

こんな時間も過ぎていき・・・。

20131026213232fb2.jpg

暗闇に沈んだ頃、やっと、姿を見せてくれた月山でした。

  1. 2013/10/26(土) 21:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さい秋

2013102518151029a.jpg

もうピントが合わない位暗くなってから、小さい秋を見つけました。

20131025180040107.jpg

ありふれたナナカマドの実が、とても素敵に見えました。

  1. 2013/10/25(金) 18:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高原の朝



まだ紅葉シーズンには早いのですが、朝の高原は、優しい秋の色です。

2013101521491377c.jpg

同じような写真が続いてしまいますが・・・。
乗鞍高原は、ウルシが多いので、そこそこ華やかでした。


2013101521491403a.jpg

白樺のダンス。
この木があると、景色が明るくなります。


  1. 2013/10/15(火) 21:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れ…その後



朝は、雲一つない空でした。

20131012125646fad.jpg

この秋一番の冷え込みで、赤くなったナナカマド。
これから、どんどん、綺麗になっていくのでしょう。


20131012125647ac6.jpg

だんだん雲が増えてきて・・・。

2013101212564879f.jpg

雲の合間に走る光。
構図を整えようとしたら、すっかり曇ってしまいました。


  1. 2013/10/12(土) 13:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れ

2013101016261529d.jpg

初めての乗鞍の紅葉撮影は、気持ちの良い秋晴れの一日でした。
晴れたら晴れたで、光がキツイです。


2013101016261482d.jpg

tkさんのブログで気がつきましたが、この雪渓、ハート型なんですね。

20131010162616886.jpg

紅葉が始まったばかりで、「わーっ!」という感動は無く、
紅葉の密度の濃そうな所をひたすら探します。


201310101626176f2.jpg

夏のような雲でしたが、山並みはきれいな一日でした。
来年は、早朝や、ガスのかかる所、初雪も・・・と、
際限なく欲深くなります。


  1. 2013/10/10(木) 16:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
