四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い遥か



暑い暑い八月が、終わろうとしています。
今月は、一度もシャッターを押さずに、終わってしまいそうです。
そろそろ、どこか行きたいけれど、予定無し・・・。


20130824220230be6.jpg

数年前に会ったヤナギラン。
来年は、すごい群落に会いに行こうと、思います。


  1. 2013/08/24(土) 22:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別天地



湿原の下野草の花園。

2013082210025783d.jpg

淡い色、濃い色が層になって。

201308221002566ae.jpg

人が足を踏み入れることのない、別天地です。

  1. 2013/08/22(木) 10:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲に翻弄されて



はっきりしない朝でしたが、太陽を見ることができました。

201308151220074bc.jpg

日の出後の僅かな時間、水草が輝きました。

201308151220089cd.jpg

その後は、曇りがち。

201308151220092ac.jpg

時折雲が切れると、湿原の表情が変わります。
不安定な空模様の朝でした。


  1. 2013/08/16(金) 15:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予感



今日はどんな朝になるのだろうと待っている時間です。
この時間が、一番好きかもしれません。
八島湿原は、黒い部分が多くなるので、いつも悩みます。


20130815121906072.jpg

目で見ているとパッとしないけれど、フィルムには、朝の色が
焼き付けられているはずと、楽しみになります。


  1. 2013/08/15(木) 12:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏涼し

2013081414444204b.jpg

猛暑・・・。いつまで続くのでしょうか。
水辺の景に、少しでも涼んで頂けたら、幸いです。


2013081414435710f.jpg


  1. 2013/08/14(水) 14:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイマツの海で

20130807232455995.jpg

殺伐としたような花景色に魅かれて、足が止まりました。

20130807232448016.jpg

ハイマツは、斜面では上から下に、平坦地では風上から風下に
移動し、移動した跡に白骨のような枯れ枝を残すのだそうです。


20130807232449ad9.jpg

自然のオブジェですね。
高山帯の植物の世界、興味が尽きません。


  1. 2013/08/08(木) 00:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマクサを探して



砂礫地の、人の手が届かなそうな所に、根を張っています。

2013080421543864b.jpg

朝露がほんの少し残っていました。

20130804215437093.jpg

もう時期が遅いかと思いましたが、まだきれいな花を、ところどころに
見つけながら、歩きます。
 

  1. 2013/08/04(日) 22:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が融けると・・・



雪解けの水音。

2013080216312619c.jpg

不消ヶ池は、まだ、雪が沢山残っていた。

2013080216312560b.jpg

そうかと思えば、雪解けを待っていた花達が、競うように咲き始めた
所もある。


  1. 2013/08/02(金) 16:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡い夢



思い切りトリミングしています。
しまった!フレーミングを変える前に、色は消えてしまいました。


2013080118171089a.jpg

いつもの早朝のブルーに戻ります。

20130801181711a9f.jpg

淡い夢、逃してしまいましたが、朝の高原の空気に
リフレッシュしました。


  1. 2013/08/01(木) 18:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
