四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光に映えて



美しい夕方の光に釘付けになりました。
撮影ツアーでは、集合時間厳守なのですが、この時は、
集合時間に私の好きな色になり、ワンカット撮らせてもらいました。
あまり感動したのと、時間もなくて、どうにもなりません。
記念写真になってしまいましたが、思い出に残る一枚です。


  1. 2013/05/30(木) 18:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本の中へ



秋みたいに見えますが、カラマツの芽吹き前の春の夕方です。

20130529180900be3.jpg

赤いおうちがあると、絵本の中の世界のようです。

  1. 2013/05/29(水) 18:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の中で

13-05キトウシ7

ブルーのエンゴサクとのコラボがとれたので、安心してパチリと
フツーな一枚を。
わかっていたのですが、いい所にビミョーなサイズの虫がいて、
どいてくれません。


20130527224349ee4.jpg

日が傾いてくると、光がきれいになってきます。
厳しい自然の中の花と思うからか、関東で見るカタクリより素敵に見えて
なるべく沢山の花達を撮りたいと思ってしまいます。
沢山の花達は、どこを狙うかしぼりきれず悩みます。
なかなか、目で見た感動を表現するのは難しい。努力努力ですね。


  1. 2013/05/27(月) 22:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾリスの森



エゾヤマザクラに憧れて、北海道に飛んで行きましたが、
今年は、5月半ばになっても、一向に桜が咲きませんでした。
その代わりに、北海道らしい花景色に会うことができました。


201305252244433a8.jpg

カタクリとエゾエンゴサク、ピンクとブルーの競演は、
見たことのない、これも憧れの景色でした。
これだけを目的に北海道に行くというのも難しいし、
結果的には良かったのかな・・・と思います。
後はエゾリスが出てきてくれれば良かったのですけれど…。

  1. 2013/05/25(土) 22:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨に煙る



雨に煙る・・。
5月だというのに、かなり冷たい雨。


201305091846547b5.jpg

それでも、ゆっくりと遅い春が、棚田の雪を溶かす。
こんな棚田を維持するのは、どれほど大変かと、頭が下がる。


  1. 2013/05/09(木) 18:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芽吹きのとき



ブナの森に春が来ました。
残雪の中で見る芽吹きの色は、とてもきれいです。


201305082022511e2.jpg

自分の体温でゆっくりと周りの雪を溶かしていきます。

  1. 2013/05/08(水) 20:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風薫る



大型連休の方は、今、こんな景色の中にいるのかも・・・。
数年前に撮ったきり放っておいた写真を見つけました。
少し、爽やかな気分に。


201305041756015dc.jpg

新緑が美しい季節ですね。


  1. 2013/05/04(土) 18:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
