四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます

朝の空気

13-02美ヶ原5

こんなに、撮影から遠ざかっていたのは、ここ数年では久しぶりで、
美しいと感じる心が鈍ってしまったような気がしました。
でもやっぱり、朝の空気は素晴らしい。
少しずつ、撮影に、気持ちを盛り上げていこうと思います。


  1. 2013/02/28(木) 19:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬から春へ

13-02美ヶ原12

樹氷が融けた所が雨氷になった・・・。
その間の様子を見ていたわけではないのですが、
厳冬の霧氷とは違った模様です。
冬から春へのひとこまを見ることができました。


  1. 2013/02/27(水) 22:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置かれた場所で・・・

13-03鎌倉5

栽培された花を撮ることは少ないのですが、福寿草や
冬牡丹は、時々撮りに行きます。
こんな寒さの中で・・・と、感嘆してしまいます。

「置かれた場所で咲きなさい」を、まだ読んでいませんが、
自分の置かれたその場所を懸命に生きるから、
植物に、感じるものがあります。



  1. 2013/02/21(木) 12:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと少し

13-03鎌倉4

紅梅がほころびかけてきました。

  1. 2013/02/15(金) 14:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の兆し

13-03鎌倉1

立春をすぎても、まだまだ空気が冷たいです。
時間が取れて、いつもの鎌倉のお寺を訪ねました。


13-03鎌倉2

福寿草が、仲良くひなたぼっこ。

13-03鎌倉3

いつの間にか、日脚が伸びているのに気がつきます。

  1. 2013/02/15(金) 14:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の遊び

初冬1

一年程前の画像です。
秋が冬に変わる頃の、小さな池の模様です。


初冬2

薄い雪のらく書き。
オバキューみたい。


初冬3

冬の光と木の影を、しばらく遊びました。
2月になりました。
そろそろ、フィールドに出かけたいものです。


  1. 2013/02/02(土) 20:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0