四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木漏れ日のステージ

彼岸花4

9月唯一の撮影になった彼岸花の里です。
台風接近ということで、撮れないかなと思ったのですが、
秋の光に会えたのかな・・・。


彼岸花5

今日の台風が心配です。

  1. 2012/09/30(日) 19:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔性の花

彼岸花1

あまり好きではないと思っていた彼岸花。
赤の世界にどっぷりつかってみたら、すっかりはまってしまいました。


彼岸花2

赤の背景に赤も、どうかと思うのですが、木漏れ日の中の悪そうな花が
若いつぼみを誘っているようで、たまりません。


彼岸花3

少し爽やか系を装ったりもします。

  1. 2012/09/29(土) 15:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の終わりに

マツムシソウ1

暑くて忙しかった9月、一枚も写真を撮っていなかったのに
気がつきました。
さすがに、8月の写真をアップするのも今日でお終いに
します。


マツムシソウ2

マツムシソウ。
昔から、この花の咲く頃に、よく高原を歩きました。


マツムシソウ3

夏の終わりは、寂しいような気持ち。

マツムシソウ4

少しずつ優しくなっていく日差しを感じながら。

  1. 2012/09/28(金) 13:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高原のそば畑

高原のそば畑1

NHKのおひさまのロケ地になって、すっかり観光地となってしまった
中山高原ですが、白樺を背景に撮れるのは、信州の高原ならではですね。


高原のそば畑2

ゆるやかな斜面の花模様です。

高原のそば畑3

花の一番良い状態の時に巡り合えて、良かったです。

  1. 2012/09/21(金) 18:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋桜

秋桜

そば畑のふちに咲くコスモスに、秋の訪れを感じます。

  1. 2012/09/20(木) 17:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い秋

白い秋1

雨上がりの静かな朝です。

白い秋3

友人からの久しぶりの電話は、同級生の訃報でした。
そばの花の涙です。


  1. 2012/09/19(水) 17:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新秋

新秋1

一面のそばの花。
豪雨でなぎ倒された花も目立つけれど、
灰色だった曇り空が、少し色づいてきた。


新秋2

わずかな時間、鹿島槍が顔を見せ、寸光が走った。
秋の初め、新秋という季節です。


  1. 2012/09/14(金) 18:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣き出しそうな空の下

曇り空1

チングルマばかり、しばらくお付き合い頂きありがとうございました。
今日で終わりです。
チングルマは寂しがり屋なのか、大きな塊です。


曇り空2

せっかくですから、紅葉した葉っぱも、見てあげてください。
こう見えて、草ではなく、小低木です。


曇り空4

石の上にも?年。

曇り空3

以上、泣き出しそうな曇り空の下のカットでした。

  1. 2012/09/13(木) 18:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の天気は・・・

山の天気1

山の天気は変わりやすいと言いますね。
朝からの曇り空でしたが、山並を背景に雲を見降ろすことができました。
そのあと、レンズを変える間もなく、分厚い雲に覆われてしまいました。


山の天気2

しばらく下を向いてチングルマを撮影。
ふと、反対方向を見上げると、今度は青空が・・・。


山の天気3

輝くチングルマを一枚撮ることができました。
風が出てきてやむのを待っているうちに、次は雨が降りそうな空模様です。

  1. 2012/09/12(水) 18:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝露を探して

朝露1

白いのは、去年の花のあと。
雪の下になっても、折れないのでしょうか?
小さな花の意外な強さに驚かされます。


朝露2

  1. 2012/09/08(土) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
