四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女の爪

魔女の爪

厳しい暑さが続いていますね。
冷たーい一枚を引っ張り出してきました。
どうぞ涼んでいらしてください。


  1. 2012/07/28(土) 21:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑の季節

緑の季節

様々な緑のグラデーション。
花がなくても、満足、満足です。
  1. 2012/07/21(土) 23:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼風

涼風1

関東地方は、梅雨明けと同時に、猛暑になりました。
先週まで、「今年は夏は来ないかも」なんて話していたのが、
嘘のようです。
高原の涼風が恋しくなります。


涼風2

それにしても、豪雨が続く九州地方、心配です。
これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。


  1. 2012/07/18(水) 12:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育む森

育む森1

倒木に芽生えた新しい命に目がとまる。
小さな箱庭のようです。
みずみずしい苔とズダヤクシュの花。


育む森2

かつて木であったことを忘れたような姿に、ゴゼンタチバナのショール。
育む森の、優しさに包まれて。


  1. 2012/07/12(木) 16:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せせらぎの路

せせらぎ1

斜面の下を覗きこむと、いつもきれいな水色に足が止まります。

せせらぎ2

絵にならないかーと、思っても、やっぱり、シャッターを切ってしまいます。

  1. 2012/07/12(木) 16:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微風

微風

静かな朝。
ふっと、微風が水面を揺らしました。


  1. 2012/07/08(日) 21:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物の造形

植物の造形1

植物の造形・・・なんて、大層なタイトルをつけてしまいました。
良くある景ではありますが、
矢車草の銅色の葉が連なっているのに、魅かれます。


植物の造形2

こちらは、ゴゼンタチバナ。
葉も額もきっぱり四枚。
山ボウシのミニチュアみたい。

こんな造形が、森の素敵なワンシーンを作っています。
時には、コロボックルになった気分で、森を歩いてみます。


  1. 2012/07/07(土) 20:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

束の間の・・・

朝のドラマ

もしかしたら、と思ったら、あっという間に、空が染まりました。
誰も知らない、束の間の小さな朝焼けでした。


  1. 2012/07/06(金) 11:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まった時間

大正池

朽ちていくもの、芽生えるもの・・・。
どれもに平等に過ぎて行く時間が、止まったようでした。


  1. 2012/07/05(木) 11:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のレンゲツツジ

レンゲツツジ1

梅雨の花は、雨が降ると、生き生きして見えます。

レンゲツツジ2

田代湿原のレンゲツツジは、カラマツと仲良しのようでした。

レンゲツツジ3

田代池の水の色にも映えて・・・。

  1. 2012/07/01(日) 22:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
