四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑映

緑映

新緑を映した朝の沼。
なんだか微笑ましい自然のオブジェです。
  1. 2012/05/31(木) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚めの季

目覚め

明るいグリーン、水芭蕉の群落。
夢のような一瞬の春色です。
  1. 2012/05/30(水) 23:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追いかける春

水芭蕉

雪が溶けるのを追いかけるように、水芭蕉が咲き乱れます。
雪深い八甲田の早春は、喜びに満ち溢れています。
  1. 2012/05/27(日) 23:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪国の新緑

残雪1

残雪、新緑、山桜。
こんな風景を見られるだけでも、幸せです。


残雪2

雪深い地方の新緑は、とりわけ、美しいように思います。
  1. 2012/05/26(土) 20:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダの春

ハードスケジュールが続き、すっかり撮影から遠ざかってしまいました。
合間を縫って撮った、ベランダの小さな翁草です。


ベランダの春1

まだ風の冷たい3月、待ちに待ったつぼみが膨らみます。

ベランダの春2

4月。桜が咲いたりで、気をとられ、花の時期を楽しむ間もなく、こんな姿に・・・。

ベランダの春3

そして5月。これが翁らしい姿ではあります。
種達の旅立ちの季節です。
来年は、お花の時期にも撮ってあげるからね。
  1. 2012/05/17(木) 16:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぼれ種

こぼれ種1

変な木を発見・・・!
顎にはモジャモジャ、顔にはすみれのつぼみが・・・。


こぼれ種3

数日後、再訪してみたけれど、まだ咲かない。
いたずらして、咲いたスミレを一輪置いてみましたが、やはりビミョーな絵なのでした。
縁あって、ここに落ちたこぼれ種、来年は、もっとかわいく撮ってあげよう。

  1. 2012/05/17(木) 16:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花曇り

花曇り1

山桜の咲くころ、ミツバツツジが咲き始めます。
晴れていると、ちょっとどぎつい色になってしまうので、
今度は曇り空を心待ちにします。


花曇り2

桜が良くなるちょっと前の時期に、アップで撮れる近さに咲く山桜があります。
どちらにも、今年は出会えなくて、これも来年に持ち越しの宿題です。
  1. 2012/05/09(水) 19:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い春

遅い春1

今年の春は遅く来て、あっという間に終わってしまいました。

遅い春2

その代わりでしょうか?
いつも良い所まで降りてきてくれない霧。
今年は画面に入ってくれました。
  1. 2012/05/08(火) 19:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芽吹きの頃

新緑

山桜の咲く頃は、芽吹きの季節。春の桜色をバックに・・・。

山桜

風が強くなってきて、残念ながら極められずに撤収しました。

  1. 2012/05/05(土) 20:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がり

雨あがり1

天気予報が当たって、雨が上がりそうです。

雨上がり3


霧と新緑のアクセサリーをまとって・・・。
本当は鉄塔や道路を隠したくて、ちょっと苦しいフレーミングです。
  1. 2012/05/04(金) 20:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
