四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅薫る

花冷え4

ひと月も遅れて咲き揃ったけれど、梅祭りのイベントは終わり、静かな雨降り。

花冷え5

冷たい雨の中、梅の薫りを独り占め。
  1. 2012/03/31(土) 14:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜叉五倍子

花冷え3

芽吹きではなくて、夜叉五倍子(ヤシャブシ)の花でしょうか?
雨の日は、花と言えないほど地味な花が、映える舞台でした。
  1. 2012/03/30(金) 23:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の梅林で

花冷え2

紅梅の鮮やかな色彩ばかり追いかけていましたが、現像が上がったのを見て、雨の日の白梅の美しさを
知りました。


  1. 2012/03/30(金) 23:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと会えたね

節分草4

やっと会えたね。
4年ぶりの、節分草とのご対面でした。


節分草5

仲良し。
幼稚園の頃、いつも一緒にいた友達を思い出します。


節分草6

なんか楽しいねえ

節分草7

皆で咲けば怖くなーい。
どうか、この上に、もう雪が降り積もりませんように・・・。

  1. 2012/03/29(木) 18:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分草に会いたい

節分草1

しばらく、この花に会っていない。
まだ寒い冬の終わりに、落ち葉の中に一瞬の命を咲かせ、あっという間に姿を消す。


節分草2

なかなか会いに行けない所に咲くから、生き残っているのでしょうか。
この春、無性に会いたくなっています。


節分草3

もう関東では花の時期は終わってしまっているけれど、この寒の戻りで
まだどこかで会えるかもと、秘かに狙っているところです。


  1. 2012/03/20(火) 20:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく・・・(福寿草再び)

フクジュソウ1

もう遅いかと思いましたが、暖かい好天に、返り咲いてくれた、福寿草。
やはり、この花には、ひだまりが似合います。


フクジュソウ2

覗き込むと、蕊の色がなかなかおしゃれだったのが、今年の発見。

フクジュソウ4

終わりかけの花も、また、一つの姿。
もっと上手に表現できたら良いのですが。


フクジュソウ3

また来年ね・・・。と、手を振っているようでした。
  1. 2012/03/19(月) 22:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花あかり

花あかり

林のはしの日陰に枝垂れ梅が一本。
ぽっと花あかりがともりました。
  1. 2012/03/17(土) 14:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅重(うめがさね)

梅襲1

風は冷たいですが、日がさすと、すっかり春の気分です。
訳あって、公園の開園と同時に入場。
静かな朝は一瞬で、5分もすると、木の下には、カメラを手にした人でいっぱい。
皆、春を待っていたんですね。


梅襲2

冬から春への衣装の配色に、梅重という色があったように思います。
  1. 2012/03/16(金) 18:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の予感

春の予感

もやが漂う夕暮れの色が、ほんのりと優しく感じられました。

  1. 2012/03/15(木) 10:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬のプリズム

真冬のプリズム

機材を全部しまい、帰ろうとした時、なぜか後ろ髪をひかれて引き返しました。
数分後に小さな虹が・・・。
寒さを忘れた一瞬でした。
  1. 2012/03/13(火) 11:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
