四季のパレット

日々出会う自然のワンシーンを届けます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の便り

花の便り

今日は冷たい雨が降っていますが、昨日のように暖かな日もあって、
春がそこまでやってきたように感じます。
今年の桜は、いつ、どこで見ようか、少しそわそわしてきました。
  1. 2012/02/25(土) 16:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠くの星

遠くの星

どこか、遠くの星の世界のようでした。
今度は、もっと波の激しい日に、再挑戦しようと思います。
思えば、この日が、風邪の原因でした。
  1. 2012/02/16(木) 14:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまった宿題

しぶき氷

2年前に出会ったしぶき氷です。
この日は、憂鬱になるような曇り空でしたが、日没後、こんなにきれいな
ブルーになりました。
もう暗くてピントが合わないし、カメラぶれもあるしで、現像があがってから
とても悔しい思いをした一枚です。
また撮ろうと思っても、本当に自然は一期一会。
同じような機会って、なかなか訪れないものです。
宿題が済まないうちに、冬も半分終わってしまいました。
風邪をひいてしまって、しばらく、足止めです。
  1. 2012/02/10(金) 22:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕の色

夕の色

夕方にしか出せないブルー。
こんな色が乗るから、雪の撮影が、おもしろい。
このコダックブルーも、いつまで使えるのでしょう。
  1. 2012/02/09(木) 10:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の色

朝の色

朝一番の雪の色。
このブルーは、そのあとは一枚も無い。
  1. 2012/02/09(木) 10:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢醒めず

ぬくもり2

調子に乗って、ワンパターンな牡丹をもう一枚!
黄冠という名前でした。

  1. 2012/02/07(火) 19:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくもり

ぬくもり1

立春の今日は、寒波もしばしの休息のようでした。
今年出会った寒牡丹のお気に入りは、「吉野川」という美人です。
山芍薬のような、清楚な姿でした。
  1. 2012/02/04(土) 19:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春恋し

春恋し1

今日は、節分。
寒波のピークではありますが、春を探してしまいます。
日陰にまだ咲き残った水仙が一輪、二輪。
寒のさなかに咲く、健気さ。


春恋し2

蠟梅は、今年は遅れているようです。
冷たい空気の中で咲く花の香りに、少ーし春を感じた、鎌倉散歩です。

  1. 2012/02/03(金) 00:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

厳寒のアート

厳寒のアート

氷柱は厳寒のアートですね。
できて行く過程を、早回しで見てみたいものです。

  1. 2012/02/01(水) 16:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
